Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

フルーツティー♡

お茶はジャンルを問わず、日本にいる時から大好き♡

夏は麦茶、冬はほうじ茶かウーロン茶がいつでも飲めるようにやかん1つはお茶専用になっているほか、朝食後は緑茶、休日午後には「本日のおやつ」と合わせて何の紅茶を飲もうかな~と楽しむ至福の時~(*´▽`*) もちろん、おやつがない場合もあります(笑)

特にLupiciaさんにはよくお世話になっていて、お得な新年の福袋は必ず購入しておりました。もちろん定期購読で毎月届くお茶のサンプルも楽しんでいました~。

【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

 

オーストラリアのお茶事情

オーストラリアはイギリス人の移住地なので、イギリスの食文化がベースに反映されておりますが、なぜか紅茶文化というよりコーヒー文化の方が発展しております。

オーストラリアでのお茶屋さんといえばT2が有名。

Tea At T2

 

もちろんお茶好きの私としてはいくつかのお茶を試しましたが、あまり私好みのものがない・・・・ (・-・) インフューズされたものが多く、少し甘くして飲むのが美味しいものが多い、というのがその理由。(コーヒー・紅茶は無糖派)

インフューズドティー大好き!という方には、日本にはないブレンドを色々試せると思うので是非。

私のおすすめはFrench Earl Gray。 過去飲んだアールグレイティーのなかでも最高クラスの美味しさです♡

 

 

今週のお題「好きなお茶」

日本にいる時には1つに絞るのが大変であっただろうこのお題、オーストラリアでは選ぶのが大変(笑)

 

妊娠中はカフェインが含まれるお茶は基本的に避けているので、今まで未知の世界だったハーブティーやフルーツティーのノンカフェイン分野に初めて手を出したと思います。

今まで知らなかったフルーツティーの世界。気分を変えたい時にはもってこいのものだなと初めて気づきました! 

 

色々ためしたハーブティー、フルーツティーの中でお気に入りのものがこれ!

f:id:HarukaW:20210911150053p:plain

TWININGS Infuse Rose Lemonade

水出し用ですが、ホットでもおいしく、少し甘くすると多分最高に美味しいんだろうなぁと思います。

見た目がきれいなので、透明のグラスもしくはガラスの茶器に注いでいただきたい♪

日本では売っていない模様・・・? なのでオーストラリアに来たらぜひ(笑) スーパーマーケットのWoolworthsに売ってます。