Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年なんですね~

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は私が何かするとき・決断する時等に心がけていること。 今でもそうですが、日本にいる時には特に『何をするべきか』が基準だったけど、オーストラリアにきてから『自分がどうしたいか』を尊重するようにしています。

 

ハンドルネームは今から10年以上前に使い始めたもの。由来は・・・もう忘れました(笑)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

妊娠後期になって仕事を休んでから時間に余裕ができたため。

妊娠~出産の記録を兼ねて。その情報が誰かの役に立てば良いなと。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ初めてそれほど経っていないので・・・

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

何か予想していないことが起きたとき

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2-3記事かしら?

出産時のメモ書きと産後〇日のメモ書き

 

自分の記事を読み返すことはある?

産前は何度か確認するために読み返すことがありましたが、今はその余裕はないのです!

 

好きなはてなブロガーは?

トニーさんの『FLIGHT LOGBOOK』

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

記録の場所を提供していただき、ありがとうございます~

 

10年前は何してた?

病院で働いていました。

 

この10年を一言でまとめると?

変動の10年!

人生の転換期!