Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

今週のお題「冬のスポーツ」

冬季オリンピック中だからこそのこのお題ですね!

 

夏季オリンピックの際は妊娠中で、確か何度か目のロックダウンになったこともあって早めの産休に突入したために毎日のように見ていたんですが、今回なぜかLIVEで見られなくとても悲しい・・・! 

 

 

さて、私自身は雪国育ちです。

幼児の頃から兄とともに両親に抱えられながら滑って、子供の頃は毎日のようにスキーに通い(車で30分くらいのところにスキー場があったので)、転勤で雪のない場所に引っ越した後も車で片道2時間かけてスキー場に向かい、また雪国に戻った後は高校卒業するまでは冬=スキーでした!

 

 

オーストラリアは一部を除いて雪がないイメージです。

山間部に行けばサラッと降ることもあるようですが、積もることはマズないようで。

子供が大きくなったら冬に連れて行ってぜひ雪遊びを体験させたいと思っています!

 

 

冬のスポーツ=スキー。

ではあまりに面白くないので、私がやってみたいな~と思う冬のスポーツ

 

カーリング!

 

他のどのスポーツとも違い、頭をカナリ使うカーリング。

そして思ったところに投げることができなければ結果も違うことになるので、知能と技術の両方が必要で、友達と遊んだら毎回結果が分からないので、きっと面白いだろうな~と(゚▽゚)

 

日本でもできる施設はそれほどまだないと思うので、スケートリンクくらい一般的になったら是非やってみたいです!

 

 

そうそう、日本がオリンピックでメダルを取ったようですね~

基本的にフルレビューで見ていますが、カーリングの予選はオーストラリア関連のみ。。。。日本のが見られないっ!!

決勝戦はまだ見ていませんが、スイスとの準決勝は第9エンドのフジサワさんのリカバリーが凄かったですね!

 

オーストラリアの解説者が「日本のチームは見ていて楽しいね!」と言っていました

(特にチナミちゃんが)見ていて本当にホッコリ癒されます(*´▽`*)

 

カーリングまだ見ていないという方、おすすめです!

試合の行方をドキドキしながらみると同時に、あふれる笑顔にホッコリしてみませんか?

 

 

※レビュー見ました。 金メダルではなく銀メダルでしたね! 訂正しておきます。