Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

エッセンシャルオイル

今週のお題「わたしのコレクション」

 

 

私は親が転勤族だったため、子供の頃から定期的にものを分類、整理、処分してきました。

なので、基本的にコレクションすることはないのですが、唯一コレクションし始めているものがエッセンシャルオイルです!

 

日本ではアロマセラピストは各協会の認定試験だけかと思いますが、オーストラリアでは国家資格です。

リラクゼーション目的のアロマセラピーだけではなく、老人ホームや終末医療などで緩和医療として取り入れられています。 以前は保険適用の治療になりましたが、残念ながら現在は保険適用外となりましたが。。。

 

そのアロマセラピストの国家資格をオーストラリアでとったので、それを生かしていこうとし始めようとしているところですが、今のところほぼ自分の趣味です(笑)

 

 

普段柑橘系は冷蔵庫に、他のものは箱やポーチにしまっていますが、全部だしてみると50本以上ありました~

先日オーダーしたのもあるので、今も着実に増えています!

 

 

早く『趣味と実益を兼ねたコレクション』にしたいですね(笑)

 

f:id:HarukaW:20220314080328j:plain
f:id:HarukaW:20220314080428j:plain
Essential Oil