Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

さぼりたければサボる

今週のお題「サボりたいこと」

 

 

昔だったらサボりたいことは山ほどありましたが、今は特に。。。

 

だって、

 

 

サボりたければサボってますからー!

 

 

学生の頃は『〇〇しないといけない』というのが多くあったので、サボりたいという感情もありましたが、今は『したくなければしなければよい』という感じで。

 

 

あとは多くのママさんは家事をサボりたいと思うのでしょうが、アイロンがけ、針仕事のような嫌いな家事はほとんどしないし(しなくても困らないし)、他の家事は特にサボりたいと思うほど嫌いじゃないので。

 

 

あえて言うならば、凝った料理とかするのに育児をちょっとサボりたいですね(爆)

もう少し大きくなったら一緒にキッチンで色々できるようになると思うので、それまでの辛抱かなー!