Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

小さな幸せ♡

今週のお題最近あった3つのいいこと

 

 

 

国境通常開通への1歩

先週水曜日からオーストラリアへの入出国にあたって『ワクチン接種状況の申告が不要になる』となりました!

機内でのマスク着用義務はまだあるものの、入国後の隔離や検査が不要になり、実質コロナ前と同じ状況に戻ったのかなと思います。

今年日本に帰国したいと考えているので、面倒な手続きが1つなくなってとても嬉しいです!

 

 

チップ

先週いただくことがありました♡

オーストラリアは日本と同じでチップ文化ではありません。

そのため、普段チップをいただくことはあまりありませんが、たまにいただくととても嬉しいですね(*´▽`*)

 

 

 

ピスタチオクロワッサン

新しく見つけた近所のイタリアン系のカフェで初めて『ピスタチオクロワッサン』なるものを発見しました!

アーモンドクロワッサンは色んなカフェで見かけますが、ピスタチオは初めて。

 

ホワイトチョコを使っているのかな?という感じの濃厚さ。上にもピスタチオカラーのコーティング。

飲み物ないとちょっと甘いかなという印象ですが、コーヒーとの相性は抜群でした! 

 

写真を撮っていないので、次回買った時にでも撮ってこっそりアップデートしておきます。

 

 

 

他にも、雨が降り出す直前に帰宅できたり、魚屋さんでおまけでもらったマグロの中落がめちゃくちゃ美味しかったり、最近見た夕焼けがすごくきれいだったりと、小さな幸せがいっぱいの日々です♡

夕焼け