Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

今週のお題「二軍のTシャツ」

二軍のTシャツ・・・・

 

こんなことをいったらTシャツ大好きな人には怒られそうですが

 

 

私にとってはTシャツそのものが二軍・・・・(笑)

 

 

 

そもそも着ないので買わないのですが、唯一あるのが夫が義姉からもらったTシャツ。

サイズが小さいからと私が譲り受けましたが、それが夏のパジャマとして活躍しています。

 

 

 

思えば昔からTシャツって着ないよなぁ~と思って、理由を考えてみました。

 

1 母が着ない

2 絵柄ものがあまり好きではない

3 Tシャツの襟もとがあまり好きではない

4 ニットものが好き(夏でもサマーニットとか大活躍)

 

 

2-4の理由も含め、多分母の影響が大きいんだろうなぁ~と思います。

 

 

これから子供を育てていく上で、私の好き嫌いや思考、嗜好が過剰に子供に影響しないように気を付けないと、と思いました。*

 

 

 

*注釈

私の母は昔から私の意思・意見をかなり尊重してくれます。

それでも影響を受けているので、親の発言や行動が子供に与える影響は思っている以上に大きいぞ、という自分へのリマインドです。