Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

お気に入りの手帳

今週のお題「はてな手帳出し」

 

 

手帳と言えば、以前にも手帳のお題ありましたね。

 

harukaw2021.hatenablog.com

 

 

写真は私が使っている&使っていた手帳です。

5年分の手帳

 

 

全て同じサイズでハガキより少し大きいA5サイズ。

 

これより小さいサイズも昔試しましたが、私には小さすぎました。

 

そして分厚いタイプはタイトスケジュールではない(しない)ので必要性がないのと、重いのは嫌いなので買ったことありません。

 

 

 

日本にいないのに日本の手帳なのは、日本に帰った時に買っているから(笑)

 

そしてここ2年間はコロナで帰れなかったので、母にお願いして買って送ってもらいました。

 

 

ぇ、わざわざ日本から送ってもらってまで? 

 

と思った方もいるでしょう。

 

 

 

そう、そこまでしてこのサイズ&使い心地が気に入っているんです!

 

 

 

正確には2019年までの手帳シリーズと2020年からのは会社が違いますが、必須要件は揃っているので良いのです。(頼んでいる身ですから

 

 

オーストラリアに住んでいて日本の手帳が多少不便に感じるのは『祝日』の日。

 

なので、手書きで書き加えています(⇓イースターホリデー関連のお休みを黄緑色で)

手帳中身



子育て主婦に予定はほとんどなく、あまりにもスカッとした内容なので、5年前の手帳も(笑)

 

手帳中身2

 

 

5年前のこの月はちょうどビザ切り替えのときで、新しいビザがすんなり降りてくれたので新しい学校が始まる前に旅行に行ったり日本に一時帰国したりと遊んでいた時期。

 

 

見返すと色々思い出してちょっと懐かしいです(*´▽`*)