Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

声変わり

9か月3週目なので、もちろんまだ2次成長ではありません(笑)

 

 

数日前の夜、突然のどの痛みがでました。私が。

風邪? 乾燥? それともコロナ??

 

 

翌日は夫も息子も特に何もありませんでしたが、翌々日に夫も喉症状を訴え、私のが移ったと思いました。

 

それからさらに2日後?の朝。

 

 

朝起きてすぐの『あ”ーあ”ー』の息子の声がしゃがれている!

 

 

うわーん、家庭内感染

 

 

でも

 

 

いつも通り元気なので、まぁ大丈夫か(゚▽゚)

 

 

離乳食もいつも通り食べるから、まぁ大丈夫か(゚▽゚)

 

 

 

喉がイガイガしているかもしれないから、普段よりこまめにお水がいるか確認しましょうね~

 

で、乗り切りました!

 

 

 

日本との大きな違いは

 

オーストラリアは基本的に予約必須

 

 

日本では『今朝熱が出た!』となれば朝イチに病院に行くことを決断して連れていけますが、オーストラリアは予約してからなので数日後になります。

 

もちろん緊急性が高い場合は救急に連れていくという選択肢はありますが、そうではない場合は基本的に予約してからなので、数日から数週間の待機期間がでてしまいます。

 

電話で連絡してたまたま空いていれば診てもらえると思いますが、緊急性が高いかどうかを見極めないといけない場面では『日本っていいなぁ』と感じてしまいます。