Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

突然の志向チェンジ

1歳9か月です。

 

日々の成長を感じますが、特別変わったこともなかったのでブログを書いていませんでしたが、今週突然変わったことがあります。

 

それは

 

 

帽子を被りたがる!

 

 

 

帽子を被りたくない症候群は私の子だけではなくよく聞く話です。

幼稚園や保育園などの集団生活が始まって、周りの子が被るから被るようになるというのが多いのではないかと。

そして家では被りたがらないというのもよく聞く話。

 

 

 

何がきっかけで突然被りたがるようになったのかは不明ですが、現在こちらは冬なので、日差しが気になる真夏にできれば嫌がらずに被ってほしかったー!

まぁ、冬といっても昼間は20度を超える日が多いんですけどね。

 

 

このまま夏でも嫌がらずに被ってくれるといいなぁ(*´▽`*)