Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

2歳になりました

久しく書いていませんでしたが、無事に2歳を迎えております。

 

典型的な2歳と言われることも度々ありますが、よく言われる床に転がっての『イヤイヤ』訴えもあります(笑)

 

しばらく書いていなかったこともあり、色々な話は山積みですが、今日は占星術の話を。

なんでいきなり?と思われるかもしれませんが、数か月前から占星術にドハマりしたためにブログ更新が滞っているといっても過言じゃないほど、時間があれば本を買って読んだりネットで調べたりして時間を費やしています。

 

↓現在受けている講座についてですが、最後に息子と占星術についてちょろっと記載しています。

 

 

最近初めて占星術の『講座』を受け始めまして。

ひと通りどう読むか、というのは理解したものの、難解パズルを解いているような感じで、頭で理解して読むのは大変です。

そこで出会ったのが「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」。

暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みのカタチを楽しめる人が増えてほしい
そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです

 

ホロスコープの講座は高額なものが多いので、はまっているとは言え、高額な授業料を払ってまで・・・と思っていた時に出会ったのがこの講座。

とりあえず無料だし、どんなものか受けてみようと試してみました。

 

多分占星術を一通り理解している人向けの講座かなと思うので、自分の星座は『〇〇座』のレベルからだと『なんの話をしているんだ??』となるかもしれませんが、5レッスン目くらいにある『太陽に関するワーク』をするだけでも今まで気づいていなかった自分について気づいて伸ばすことができるんじゃないかなーと思うので、興味がある人はぜひ。 占星術について全く分からない人でも難しい言葉はほとんど使っておらず、実生活で『こんなことありませんか~?』『こういうことに当てはまりませんか~』という感じで進んでいきます。

 

もちろん、占星術を少しでも学んだことがあり、

・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい

こんな人にはピッタリな講座だと思います!

次回の申し込みを受付中らしいので、
興味ある人は↓こちら↓を見てみてください!

https://mp.noplanetnolife.com/geoh_bonus2309

 

 

 

 

何がきっかけでこんなに占星術に興味を持ち始めたのか記憶があいまいですが、一つの理由として、『子供の性格』がありました。

時々『この子ASDとかADHDなんじゃなかろうか』と思うくらい、多動で自己中、めちゃくちゃキッチリといった性質を持っています。

でも息子のホロスコープを読むと、『月星座しし座だからか?』『ASDのルーラーが1ハウスにあるからか?』『太陽と火星がコンジャンクションしているからか?』などそれっぽいものが表れています。(めちゃくちゃキッチリは今のところ不明)

 

息子の持っている性質、性格を知っていると、どうすればよいかというのも見えてくるかなというヒントにもなるかと思っています。

ただ、人によって合う、合わないというのはもちろんあるので、気になった方はぜひ。