Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

キッチン独り占め!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

私は義両親と一緒に住んでいるので、普段キッチンが自由に使えないのです。

もともと料理をするのが好きで(料理上手ではない)、一日中キッチンにいても苦にならないのですが、今の家では必要最低限でしか使わないようにしています。

 

というのも、キッチンを使っていたら「その間は使わない」という感じになるので、長い間は使わない方が良いのかな、となりますし、夕食の準備に3-4時間は使う義両親なので、その間は逆に行きづらい・・・夕食づくりもそれが終わってから、となるわけです。

 

『ちょっとお腹が空いたな』と思っても、義両親が使っていたり、使いそうな時間にかぶりそうだったりすると、早めに切り上げられるもので済ませたり、使い終わってからと出直したり・・・

妊娠中や授乳中の現在、栄養バランスも考えてしっかり食べたいのですが、このような状態なのでタイミングが合わないとおやつに手を伸ばしがちになってます。。。空腹には耐えられないので!

 

それが、先日義両親が早朝から夕方まで出かけることがあったのです。

 

これはチャンスだ!!

 

 

朝食に昼食、頼まれたケーキ作りに至るまで、授乳や昼寝の寝かしつけの合間の

 

自分にとってベストなタイミングで自由に使えるってなんてストレスフリーなんだ!!

 

と意気揚々と掃除なども含めて過去最高に家事しまくりました!

 

ちょっと疲れましたがスッキリ爽快(*´▽`*)

キッチン、重要ですよね☆