Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

シロクマさんと恐竜くん

今週のお題「最近洗ったもの」

 

 

子供がいると洗濯物が大量になりますが、中でもぬいぐるみは大変ですよね。

中までしっかり乾いてほしいので、天気がいい日じゃないと洗濯したくないです。

 

 

始めの頃は『洗っていいんだろうか?』と躊躇したため、何もしなかったら夏だったこともあり、息子のお気に入りだったキリンさんにカビ*1

 

 

赤ちゃんのお口の中にもばい菌いっぱいありますよねー・・・繁殖しちゃいますよねー・・・そうですよねー・・・涙

 

 

これを教訓に、絶対に洗えないもの(音源が仕込まれたおもちゃなど)以外は定期的に洗うようにしています。

洗えないものは日光浴かUV照射でなんとかカビは生えないように!

 

 

さて、今回のお題「最近洗ったもの」ですが、2体の大物を洗いました。

 

シロクマさんと恐竜くん

 

息子より大きいぬいぐるみ2体

 

 

Medelaの150mLボトルと比較してこのサイズ感。

逆に分かりにくいでしょうか!?

サイズ感 Medela150mL



 

一見きれいに見えると思いますが、

恐竜くんのしっぽはかなり息子にしゃぶられて、質感が変わっているほど。

シロクマさんも全体的にかまれたりよだれが垂れていたりで、そろそろ洗濯が必須です。

 

洗濯機は数か月前に買い替えて、大容量でも大丈夫!

問題はスピン。

 

前回シロクマさんだけで(恐竜君はいなかった)、たしか問題なかったので、今回も何とかなるかと思いましたが、バランスが悪かったようで。。。

全自動では回らなかったので、少し絞って軽くしてから再度スピンしたらなんとか回ってくれました!

 

 

クリーニングに出すと結構な金額すると聞いたことがあるので、なんとか家で定期的に洗っていこうとおもいます。

 

それか部分的に手洗いして天日干しにしようかしら・・・悩

 

*1:+_+