Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

小さな発見、大きな幸せ♡

オーストラリアの朝は早い!

 

出勤前にジムで一汗流す人もいれば、サーフィンに行く人も多くいます。週末も各所でマーケットが6時くらいから始まっていて、いつも賑わっています。

建設系の仕事をしている人は早朝4時(もはやまだ夜中のレベル)から仕事が始まるということも少なくなく、スーパーマーケットも朝7時にオープンしているので、仕事の開始時間も早いという印象です。

 

 

オーストラリアのcafe

カフェのオープン時間も朝5時や5時半から(フードの提供は6時半から等)というのが結構普通で、早朝から賑わっています。

ただ、クローズするのも3時や3時半というお店が多く、おやつの時間にcafeが閉まるってどいうこと!?と未だに思っています(笑)

 

cafeといえばコーヒーがメインだと思いますが、コーヒーにあまりこだわりのない私はフードの美味しいお店がお気に入りのお店になります(笑)

中でもベイカリー系のcafeは豊富なペイストリーやケーキがショーケースに並んでいることが多いので、お気に入りになりやすいです(*´▽`*)

 

 

朝cafeで特別なひとときを

私は普段カフェに行くのはランチや遅めのモーニングですが、最近新たな発見・開拓がありました。それは

 

焼きたてマフィン

 

朝のお散歩でたまたま小腹が減ったのでcafeでマフィンをオーダーしたら、それが温かくて。 なんと焼きたてだったんです!

チョコレートは半分溶けているし、美味しくて幸せ~~~(*´▽`*)な気分で1日過ごせました♡

 

1日に何回か焼いているのでしょうが、朝は大抵決まった時間に焼きあがるのでハズレがないです。 マフィンの中身も行くたびにブルーベリーだったり、アップルシナモンだったり、キャラメルだったり毎回違うので、『今日はなにかな~?』と行くたびにウキウキしますよね。

 

もちろんマフィンは温めてくれるお店もたくさんありますが、焼きたてと温めなおしは全然違うので、これからも焼きたてを求めて朝のお散歩がより一層楽しくなりそうです♪

 

 

お散歩のときは基本的になにも持ち歩かないので、写真がないのがちょっと残念。

なので、今はなき昔のお気に入りcafeの写真でも(笑)

f:id:HarukaW:20210915102854j:plain

bakery cafe