Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

寝がえり返り

生後102日目

 

寝がえり返りをしました!!

 

 

1日数回しているうつ伏せ。

少し前から頭があげていられる時間が伸びてきたなと思っていましたが、ついに寝がえり返りをしました(*´▽`*)

 

 

夫と2人でいっぱい褒めたあと、もう一度うつ伏せにすると今度は逆方向にコテッと!!

大抵最初の頃は同じ方向にすることが多いと聞いていたので初回で両方向にするのにはビックリしました。

 

 

 

寝返りはまだする気配がありませんが!!

 

横向きまでは何かの反動でたまにいくんですけどね~。

 

 

 

母に「寝がえり返りをしたよ!!」と言ったら「ずいぶん早いね?」と驚いていましたが、義両親は「あらそうなの~」という感じで、早いと感じている雰囲気はありませんでした。

 

 

早い時期から『Tummy Time』といってうつ伏せにすることで、首の座りも早く、寝がえり返りも早かったのかな~と思いました。