Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

寝返り!

寝がえり返り(うつ伏せから仰向け)が先にできるようになった息子ですが、4か月を目前に寝返りをしました!!

 

正確には、朝起きたときに夫から「寝返りしたよ!」と言われました(笑) 

 

(∩´∀`)∩オオーッ

 

となり、ちょっと目を離した隙にまたしていました。

 

 

2人そろって見逃しました!!

 

 

 

だいぶ前から仰向けから横向きになり、さらには足もウエスト体操?っていう感じのところまで行っていたんですが、腕が邪魔してできていなかったんですよね。

もうちょっとかかると思っていましたが、早かったです!

 

 

 

寝返り返りに関して

生後102日目にしましたが、その後毎日するわけではなく。

もちろんうつ伏せタイムは毎日数回あります。 まだ完全には習得していないんだろうな~と思います。