Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

伝い歩き始めました!

8か月10日目、ついに伝い歩きしました~(*´▽`*)

 

寝がえり返りが3か月半。

寝返りが3か月の終わり。

ズリバイが5か月+1週間。

つかまり立ちが6か月半。

ハイハイが6か月の終わり。 

 ※ずりばいと進まないハイハイの時期が長くて、ハイハイをするようになった正確な時期があまり分からず。 動画や写真を見る感じで6か月終わりころかなと。

 

 

つかまり立ちの後、すぐに伝い歩きを始めると思っていましたが、なかなかせず(・-・;)

 

 

いつも

つかまり立ち ⇒ しゃがむ ⇒ ハイハイして移動 ⇒ つかまり立ち

 

 

伝い歩きを始めるようになってから、伝い歩きで行けるところはしゃがまずに伝い歩きで移動するようになりました。

 

 

ズリバイとハイハイ、両方やっている時期もそこそこ長かったですが、ずりばいは完全に卒業して、ハイハイだけになりました。

 

 

月齢が大きい子と比べるとハイハイの安定感やスピードが違うので、まだ腕の力と体幹がないのかな~と思います。