Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

出血 危険予知はどの程度?

8か月も終わりのとき

 

 

足をのばして床に座っている私の足を越えて、ハイハイでほしいものに手を伸ばす。

 

そのまま滑るように頭から落ちる。

 

もちろん手は出しているけど、頭が大きいため、顔で着地している感じ。

 

 

はい、ここまではよくある日常です。

 

 

 

普段から泣くこともあれば、泣かないこともあるので、今回泣いても特に気に留めていなかったのですが、なかなか泣き止まないな~と思っていたら

 

 

口から出血している!! Σ( □ )

 

 

 

歯から出血?

 

舌から出血?

 

どこから出血しているのー???

 

 

 

歯から出血しているのかと思い、歯がグラグラしていないか確認したあと、下唇の内側が切れていることを発見。

 

ほどなくして出血も止まり、一安心。

 

 

手を伸ばして取ろうと思ったものが固いもので、着地の時にそれが当たって自分の歯で下唇を痛めたんでしょうね。。。

 

 

とりあえず大事に至らなくてホッとしましたが、これからこういうことが増えるんでしょうねぇー・・・・

 

 

まぁ、予想外のことをするのが赤ちゃん&子供ですよね!