Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

今週のお題「現時点での今年の漢字」

通常は1年を振り返って決める『今年の漢字』を現時点で考えようという今回のお題。

 

つまりは、今年1年の予測をしてみよう!ということでしょう!

 

 

私が思う「現時点での今年の漢字」は

 

 

 『新』

 

 

毎年のように災害は起きますが、ここ数年『記録的な~』『かつてない~』といった過去の記録を更新するような災害が続いていると思います。

喜ばしいことではないですが、今年も『』記録になるようなことが起こるのではないかなと・・・

 

 

世界的に2020年末からの新しい時代の幕開け(200年に1度起こるグレートコンジャンクション)とともに、しいものを受け入れる、しい考え方、しいことを始める、しい働き方などが多くの『しいこと』が核となりベースとなり、それらを受け入れられないと淘汰されるという傾向が加速するのではないかと。

 

 

私自身の話では、初めての子育てでしいことの連続になるであろうということ。

また子育ての合間にしいことを始めるための勉強をしようと思っているので! すでに分厚い本を取り寄せ済み(゚▽゚)v

 

 

 

と、今年の漢字を考えたものの、去年の漢字って何だったんでしょう・・・(爆)