Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

地震対策?

今週のお題「わたしの部屋」

 

現在住んでいる家は義両親の家で、夫と子供と共有している部屋はありますが『私の部屋』はありません。

日本の実家にはまだ私の部屋があるので、その部屋について。

 

 

部屋にある家具はベッド、小学生から使っている机、低めの本棚が2つと結構シンプルです。

 

クローゼットの中にタンス、ベッドの下には引出しがついているものなので、収納も結構あります(゚▽゚)

 

特別なものはありませんが、女の子の部屋としてはスッキリしてものが少ない方かなと思います。

 

 

特別なことは何もありませんが、あえて言うならば

 

 

背の高い家具がないこと

 

 

昔は背の高い本棚がありましたが、10年以上前に引っ越した現在の家では寝室には置かず、物置部屋に集約されています。

 

少し前にも大きな地震がありましたね。

防災グッズも大切ですが、家具の配置も重要かなと思います。

 

棚が倒れないように支えるものもありますが、中身が落ちてくる可能性も十分あるので、寝室(寝る場所の近く)は低い家具がオススメです!

 

夜に地震が起きても、倒れてきたものに潰される心配がないので安心です(゚▽゚)v