Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

Child Health Care 9か月

前回の訪問から約1か月ちょっと。

9か月+5日

 

 

離乳食も3回になり、寝る前のミルクも毎回しっかり飲み、ずっしりと感じるだけではなく、すっきりしていたほっぺたも赤ちゃんらしいぷっくりしたものに変化がみられる状態です!

 

 

今度は絶対大丈夫! 

 

 

むしろいきなり増えすぎていないかという心配があるくらいで訪問しました(笑)

 

 

 

結果

700g増加の7725gでしたー!(*´▽`*)

 

成長曲線も下限ギリギリだったのが、少し真ん中の方に上昇。

増えすぎの心配もなく、良い感じに増えました!

 

 

今回も体重の増加があまり芳しくないようであれば、病院の小児科医に紹介状を書かれるところだったようです。

 

 

本当は6か月までだったChild Health Careもこれで最後になりました。

体重以外の心配は特にありませんでしたが、何か疑問に思うことがあれば『行ったときに聞ける』という安心感があったので、ちょっと名残惜しい気もします。

 

ちなみに、なにか心配なことがあって小児科医にかかりたい場合、Child Health CareからのRefferだとPublicになる(Publicの小児科医を紹介してくれる?)=Medicareでカバーされるようです。

 

ん・・・? 何かあったらまた訪問して良いってこと??

 

と思いましたが、これからは何か健康上で心配なことがあれば小児科医(またはGP)にかかるだろうな~と思います。