Follow My Heart

オーストラリアでの妊娠・出産・育児について

1歳になって

言葉の理解が進んでいるのかな?

 

 

青いボールもとってきて

おもちゃなどを自分で遊ぶことももちろんありますが、私のところに持ってきたりもします。

小さいボールは色違いで何個もあるので、床に落ちているものを指さして『青いボール持ってきて』と言ったときに持ってきてくれたことがあって。

 

『すごい!私の言ったことを理解して実行したわ』

 

なんて思ったりして(笑)

親バカでした、すみません!

 

 

 

 

嫌いなものはペッ

イヤイヤ期というのはいつから始まるのでしょう?

 

なんでもイヤーッって感じではないのですが、離乳食をペッと吐き出すことがでてきました。

同じ食材で毎回吐き出しているわけではないので、食感だったり、その時の味だったり、やる行為が楽しいという可能性もあると思うのですが、やられるとちょっぴり凹みますね。😢

 

バナナや洋ナシなどの甘いくだものを上げるようになってからは、『やはり甘いものは好きだな』という印象をうけます。 

食いつきが明らかに違います。

 

 

幸い、それ以外は食べないということもないので、間食にあげたり、食事の一部としてあげたりしています。